2016 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 01
2016/11/25(Fri)
おとといの夜から天気予報どおり雪になり
朝、起きたら一面の雪景色でした。
でも意外と積もらず今日は庭には雪が残っているものの
道路はすっかり消えてほっとしています。
クリスマスくらいまでまっていてくれるとありがたいのですが
今年は早くから天気予報で雪マークがつきそうです。
車のタイヤは全車スタットレスにチェンジしました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2016/11/13(Sun)
先日、初雪が降りました。
積もったらどうしようかとビクビクしていましたが
意外と早くに止んでくれたので一安心。
紅葉も終わりかと思いましたが葉が落ちずに
まだ楽しんでいます。
明日は68年に一度といわれるExstra super moon が
見られるとのこと。
お天気が心配ですが一生に1度見れるかどうか
わからないとのことですので見れたらいいですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2016/11/08(Tue)
宿の周辺がきれいに色づいたと思ったら
明日は雪との天気予報
あわてて1台の車をスタットレスに履き替えました。
去年雪が降らなかったので今年は急いで冬がやってきそう
今からハラハラ、ドキドキ
2年も続けて楽をしようなんて甘い考えはだめですね
自然には逆らえない
でも、どうかいっぱい降りませんように
あ~、6日に見た流れ星にお願いすればよかった
などと後悔中

これからの季節、お車でお越しのお客様は
天気予報の確認、雪道使用の装備をお忘れなく!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2016/10/18(Tue)
ようやくお天気が良くなって
谷川岳に登りにいかれるお客様が多くなりました。
今年の紅葉は遅れているようです。
これからが見ごろかな?
晴れた日には星空がきれいですが
16日が満月でしたので今はお月様がとてもきれいです。
新月は31日なのでしばらくはお月見です。
このままお天気が続くとよいですね。
日中は暖かくても朝晩はとても寒くなりましたので
山に行かれるお客様はジャケットをお持ちください。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2016/10/06(Thu)
1年があっという間に過ぎ去っていきます。
先日春が来たと思ったらもう秋
すっかり涼しくなって最近はこたつに薪ストーブが
活躍しています。
夜空の星がとてもきれいに見えてきました。
紅葉も始まり山の色が変わりました。
今年はお天気が悪くなかなかプランを立てにくい
日が続きましたが、そろそろ秋晴れのさわやかな日に
なってほしいものです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ